⼊院・お⾒舞いの⽅

新型コロナウィルス感染症特別対応中

入院患者さんへの面会を制限しています。
詳しくは「新型コロナウィルス感染症対策」をご覧ください。

ご面会・お見舞いについて

患者さんのお部屋は本館1階の総合受付又は夜間通用口横の時間外受付でご案内しています。
ご面会の方は患者さんが充分な治療と安静ができますように次のことをお守りください。

  • ご面会の方への案内をお望みでない患者さんは、入院の際、お知らせください。その場合、窓口で患者さんのお尋ねがあっても、お答えいたしません。お知らせがない場合は、ご案内に同意していただいたものとして取り扱わせていただきます。なお、限定した方には案内しないでほしいなどの個別の対応はできかねます。

    電話による入院の有無のお問い合わせには、「個人情報保護法により、お答えできません。ご家族様にお尋ねください」と対応させていただきます。

    感染を避けるため、熱のある方、風邪などの流行性の病気にかかっている方や中学生以下のお子さんの同伴はご遠慮ください。

    感染症の流行により、面会の制限または禁止、入棟の許可制や荷物預かり等の対策を行う場合があります。ご協力をお願いします。

    ご面会はできるだけ談話室をご利用ください。また、大勢での面会は、他の患者さんの安静の妨げになりますのでご遠慮ください。

    患者さん及びご面会の方の感染防止のために、各病室の入口に手指用消毒薬を設置しております。入室及び退室の際には手指消毒の実施をお願いします。

    患者さんの症状により面会時間を短くしたり、お断りする場合もあります。

    患者さんへの電話呼び出しはできるだけご遠慮ください。夜9時以降は、緊急の場合以外お取り次ぎできません。

    現在、面会を制限しています。詳しくは「新型コロナウィルス感染症対策」をご覧ください。