お知らせ

新型コロナウイルス感染症の発生について(第1報)

令和3年2月16日

関係者のみなさまへ

浅ノ川総合病院

病院長 荒木 一郎

 

新型コロナウイルス感染症の発生について(第1報)


  本日、当院の職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。
職員一同、日夜懸命の感染防止対策に取り組んできましたが、この様な結果となってしまい、患者様やそのご家族ならびに地域の皆様方には多大なご迷惑とご心配をおかけしますこと、心より深くお詫び申し上げます。
  なお以下の対策を行っている旨、取り急ぎお知らせ致します。
 
  1. 現在、金沢市保健所に届けた上で、行政機関・保健所の指示のもと感染拡大防止対策を徹底して行っております。
  2. 当該職員が関わった患者様3名に対し、新型コロナウィルス感染症の核酸増幅検査を実施し、陰性を確認しております。 また当該職員と接触の可能性がある職員に対し、同様の検査を実施しましたが、全員の陰性を確認しました。
  3. 上記の結果を踏まえ、当院における外来診療及び入院の受入れ・退院ならびに救急体制については通常通り行う事と致します。

  今後の経過と対応等につきましては随時当院ホームページにてお知らせ致します。

  引き続き職員一同、感染防止対策により一層努め、地域の皆様に安心して利用いただける様、努力して参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

以上