石川県の民間病院 ドック健診・PET-CT・定位放射線治療「ノバリス」「ガンマナイフ」・ラジオ波治療・白内障・てんかん・結石治療は当院へ

浅ノ川病院グループ
医療法人社団浅ノ川

浅ノ川総合病院

076-252-2101

〒920-8621 石川県金沢市小坂町中83番地
理事長挨拶

理事長挨拶

小市 勝之 理事長

小市勝之理事長

 浅ノ川病院グループでは、これまで三大疾病である、がん、心筋梗塞、脳卒中に対して、医療資源を投入し、高度医療を推進してまいりました。そのような中で、当院はがん医療の診断・治療の進展のために日々取り組んでいます。

 人口減少と少子高齢化の進む現代社会において、急性期病院が果たすべき役割として、医療技術の向上は基より、開業医の先生方や関連病院との連携、そして救急医療の充実などが課題と考えています。

 また、医療は衣食住に次いで必要欠くべからざるもの。社会保障の柱、セーフティネットの働きを担っています。病気を患ってしまうと、その不安や辛さは堪えがたいものがあります。家庭が安らぎと明日への活力の場であるように、病院は何時でも、誰にでも安心と安全を提供し、医療を介して将来への希望を抱いていただける場でなければなりません。

 当院は金沢の北部に位置しています。地域から信頼される医療機関として、高い医療レベルを要求され、それに応えていく中で病院のレベルが上がっていく。そんな地域社会とともに成長し、お役に立てる病院でありたいと考えています。

Top